Legalize it

140文字以上のつぶやき

言いたくないけど言いたくなる

犬のはなし、宇宙のはなし、映画のはなし、植物のはなし、創意工夫、手作りでつくるいろいろなもののはなしあたりをしているぶんにはのんびり心穏やかな性格でいられるけれど、政治家、公安警察、警察官あたりのはなしをしてると腹立たしく感じることが多すぎて別人のように心が毒々しくなり、感じていた幸福感がいっきにふっとんでしまう。

 

しあわせに心穏やかに暮らしたいので本当は政治のことやらなんやら毒々しくなる原因全般についてはあまり考えずに生きていきたいけれど、大人なのでそういうわけにもいかない。

安倍内閣を支持しますか? - Yahoo!ニュース 意識調査

しませんよ。できっこないですよ。強きを助け弱きを挫く政治なんて。

女子大生集団昏睡騒動の捜査関係者から得た「重大な証言」 - ライブドアニュース

そんな中、本紙は捜査関係者から重大な証言を得た。

「確かに、男たちは女の飲み物に薬を入れたよ。違法薬物?違う。睡眠導入剤だ」

警察はバカな学生を厳重注意し、騒動は幕を閉じた。

だが、“眠剤”をひそかに飲ませて傷害容疑で逮捕されたケースは他の事件であるだけに、犯罪スレスレの騒動といえる。

レイプしないで終わったから犯罪スレスレ?いやいやいや、アルコールに眠剤まぜてヤル気って、犯罪だよね?

 

バカな学生ね・・・。バカな学生ってくくっちゃうと、くったくなく若者らしく微笑ましい「バカだなぁ」な学生が可哀想すぎる。

これは犯罪スレスレじゃなくて犯罪でしょ。


警察もバカだよね?なんで厳重注意でオシマイ?眠剤の出所入手先調べなくちゃダメじゃん。



痴漢だってね、警察官が注意喚起のビラ配る相手は女。
痴漢にあったら勇気を出して声を出しましょう じゃなくてさー 痴漢するなってビラ配りなよ、男に。

少子化危機突破:政府広報オンライン

少子化についても

「子どもっていいね。家族っていいね」

 に異論はないですよ、子どもはかわいいし家族は大切だし。

 

でも、区議会で新人の若い女性議員に「早く結婚したほうがいいんじゃないか」「産めないのか」って言った議員、同じことを少子化対策の答弁中の安倍総理に言える?

この政府広報の記事だって、non-noとViViには出してメンズノンノには載せてないし。

少子化の責任をすべて女にかぶせるまえに、配偶者控除の廃止とかやめれば?